2009年1月17日土曜日

Picture

いまいち。

ぼけ具合とか、明るさとか、被写界深度とか.....

構図とか。

プリントされた写真を見ると、

こーすればよかったなぁ、ていうのが、たくさんある。

把握するまでは撮りまくらないといけないかなぁ。

そう、やっぱりスキャンするとちょっと荒れる。フィルムスキャナーが欲しい。





Nikon EM NIKKOR 50mm f1,8 ISO 400


========================

カメラコーナーに行く事が少し増えたのだけれど、

ちょっとした発見があった。

他のフィルムカメラのセルフタイマーをいじってたら、
タイマーまいてからシャッターボタンをきると、動くということに。
んで戻ってくるとシャッターが切れる。

!!

昔ぼんやりした、カメラをいじった記憶にはなかった事実。

壊れていたと思ってたNIkon EMのセルフタイマー。

実は使い方が間違ってただけだった。

きちんとセルフタイマーも動くことが判明。

これでほとんど機能をマスターしたぞ。

撮るぞ〜〜〜〜〜!!

ラベル

自己紹介

大学院生。クローン病。